2017年10月15日

30mチャレンジ 2017/10/15

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

今日はツイッターで有名な苺屋さんレンジにお邪魔してきました。

無風で最高のレンジでしたが、肝心のてっぽうがプリコックシステムに障害が出てしまいまともに飛ばず…。

なんとか根性で修正し一回だけ記録が取れました。

AVG140.333...mm

ボールペンしか持っていかなかったので見づらいですがご容赦…。

はっきり言って弾のポテンシャルを生かし切れてませんねえ…。とりあえず動作不良の原因をつかまねば。
ただ、NOVと比べてcmは同じでも弾のまとまりがいいのでてっぽうのいじり方次第では化けるかも…。

AVG140.333...mm


2017/12/12 追記
本家30mチャレンジコミュニティーより、磁性体樹脂(簡単に言えば磁石に付く)のBB弾の使用が禁止(金属弾使用との誤解を生むため)となったとの通達があり、磁性体樹脂弾での記録が抹消となりました。

このチャレンジで使用した弾も仮称ASB 0.39g、正式名称BLS 0.38gでの記録ですので自分の中では参考記録にします。公式の成績ではないので。

詳細はこちら。
https://www.facebook.com/30mchallengeJapan/  

Posted by TMS TAKESHI98 at 22:54Comments(0)30mチャレンジ 記録

2017年10月08日

30mチャレンジ 2017/10/8

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
まーた間が空いてしまいましたが久々に30mチャレンジです。

結構な悪条件でしたがまずまずといったところ。




以下宣伝
ありがたいことに大体の品物は捌けてきましたがまだスコープとガンが残ってるのでよろしくお願いいたします٩( ''ω'' )و
King Arms Black Rain Ordnance rifle

LEUPOLD VX-6
  

Posted by TMS TAKESHI98 at 21:58Comments(0)30mチャレンジ 記録

2016年09月25日

30mチャレンジ 2016/09/25

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
だいぶ間が開いてしまいましたが、久々に30mチャレンジです。

ホントは今日25チャレンジだったんですが、日程をすっかり忘れてしまって・・・。


で、結果。

とりあえずの150㎜切りといったところでしょうか。
目指せ平均100㎜切り!
  

Posted by TMS TAKESHI98 at 19:48Comments(0)30mチャレンジ 記録

2016年01月10日

30mチャレンジ 2016 1/10 記録

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

なんと1年1ヶ月ぶりの30mチャレンジです サボりすぎ。

結果は

145㎜+198㎜+180㎜=173.333...㎜

す、すっごい微妙…。悪いっちゃ悪いけどすごい悪いわけでなく・・・。

もう少し手をいれよう( ゚Д゚)

  

Posted by TMS TAKESHI98 at 16:35Comments(0)30mチャレンジ 記録

2014年12月14日

ギャロップ 0.28g0.3g G&G 0.33g 30mチャレンジ

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
 
ギャロップの0.28g及び0.3g(無選別)とG&G 0.33g(重量選別)のグルーピングを取って来ました!

ただ、冬場の寒さでパッキンがやられたのかかなり開き気味です・・・orz

とにもかくにも0.28g ※2と3が入れ替わってます。

どうなんだろうと不安でしたが割りとまとも、というか10発単位なら今回最高の成績がでました。
29/30ということであくまで1発外しの参考記録ですが、3の下方向のフライヤーが無ければ相当いい成績を出していたかもしれません。
参考記録 245mm(9/10) 203mm 131mm 平均193mm

0.3g※2と3が入れ替わってます。

こちらも1発外しの29/30。こちらもフライヤーが無ければかなりまとまっているように見えます。選別をかけたら化けるか!?
参考記録 235mm 204mm 173mm(9/10) 平均204mm 
0.33g

・・・。正直これが期待はずれですねぇ。寒さがあるとはいえ、今までより厳しく選別をかけて今までより成績が振るわないというのは、もしかしたら銃ないし撃つ人間が悪いのかもしれません・・・。1枚目は横方向、3枚目は縦方向に割れるなどちょっと原因がわかりません・・・。
記録 178mm 175mm 200mm 平均 184.333・・・mm
  

2014年10月19日

システマパッキン精度検証&30mチャレンジ 10/19

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ


実は25チャレンジでも使用していたシステマパッキンの記録がとれましたので報告を。
システマパッキンは、形状がマルイ互換でかつ気密がいいのか初速が上がるいいパッキンで、G36に乗せたところ96m/sから98m/sに。ギリギリでは危ないので、元のセッティングだと88m/sくらいのSPに戻して91m/sくらいでセットしてあります。(all0.2g)

これで精度がよければ万々歳なんですけど結果は・・・。

正直ダメですね、試射中にも何発か外し弾ありです。
散り方も縦横に広がってますのでちょっとアレです。

やっぱりマルイが一番なのかッ!?

ただ初速は上がるので、サバゲーセッティングでSPレートを上げたくない時には重宝するかもですね (゚∀゚)






















  

Posted by TMS TAKESHI98 at 17:38Comments(0)30mチャレンジ 記録

2014年08月31日

30mチャレンジ 8/31 記録

ご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ

虫ゴム内径1.15mmの結果が出ました(´ー`)フー

結果はまあまあでしたが、結果が良かったのはこれだけで、後は荒れに荒れてダメダメでした。
成績、安定性共に1.5mmよりも悪化しました。

これで30mチャレンジの成績は内径1mm 152mm 1.15mm147.666mm 1.5mm 141.333mm
やはり30mという固定された状況下では出来るだけやわらかいほうがいいみたいですね。

次は外形3mmと3.2mmでやってみよう。






~以下宣伝~

次世代G36Cの、アッパーレイルのみ引っぺがした新品を出品中です。
ミリブロ見たーって言ってくだされば送料1000円引きしますんでよろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ


  

Posted by TMS TAKESHI98 at 20:31Comments(0)30mチャレンジ 記録

2014年08月03日

30mチャレンジ 8/3 記録

こんばんにちわ!

ヤフオクの件、見てらっしゃらないと思いますが、ありがとうございました!

これで、不用品は大体処分し終わった感じかな(´∀`)

~閑話休題~
記録、1ヶ月ぶりなんですねえ・・・。もっととらないと。



虫ゴムの実験結果ですね、内径1mm搭載のデータです(・ω・)ノ

時間も無かったし、暗くて弾道も確認できない中とったというのもありますが、それにしても広がってる感じ?

射程に関してはやっぱりマルイ純正よりも伸びて、十分0.33gも飛ばせるくらいになりました

まだホップの掛け圧に余裕があるので今度は1.5mm入れて実験しようと思います( ´ ▽ ` )ノ



あ、そうだ1チャレンジ最大値とは、30発合わせてどれくらい離れてるかっていうデータで、今回の場合、1-1の一番上と、1-2の一番下の距離です。特に深い意味はありません(゜Д゜)

  

Posted by TMS TAKESHI98 at 21:47Comments(0)30mチャレンジ 記録

2014年06月29日

30mチャレンジ 6/29 記録

こんばんにちわ!

今日は風も無く暑くも無くてっぽうをぶっぱなすにはもってこいの陽気でした!

なのでM4 URX4兄弟のゼロインと、有効射程検証といつもの30mチャレンジを行いました(´▽’)アッハン

URX4は、12.5インチバレルが自前加工+SCPで距離50m、20cm×30cmの箱に対し3~4割命中、18インチが、新型Λバレルで距離55m、同じ箱に対し4割~5割程度の命中率になりました(´・∀・`)ヘー

そして30mチャレンジ。
この前中身とチャンバーを少し弄ってるのでどうなったか結果を試すいい機会!

さあて結果は

うむ、いつもどおりのスコア!

で、


おおー今シーズンの記録の更新!たった7mmされど7mm!特に2-1は久々に100mmを切りましたアヒャヒャヒャ(゚∀゚) となると余計2-2 2-3ががが0rz

ただ方向性は間違ってないみたいなのでもうちょっと煮詰めよう。


  

Posted by TMS TAKESHI98 at 19:52Comments(0)30mチャレンジ 記録

2014年06月08日

30mチャレンジ 6/8 記録

G&G バイオ 0.33gテスト

先ずはいつもの0.28g弾 嵐のせいでちょっと風が不安定だったので散り気味だけどまあこんなもんか。




そして 0.33g



結果だけ見ればすごいけどちょっと色々問題が、、、コレは飯食ったら記事書きます。
  

Posted by TMS TAKESHI98 at 19:31Comments(0)30mチャレンジ 記録