2014年05月27日

マルイG36 改修計画 ①

もう先日の30mチャレンジ&射撃会の記録でお目見えしてますが、G36の改修が済みました。今回はその報告です。

この前言っていたのは、
・レシーバーを交換
・プロウィンチャンバー導入
・新型Λ導入(ただしテスト結果からもしかしたら無しかも・・・?)
・各所剛性の見直し(RASの取り付け方法や次世代用アッパーレール導入など)
・塗装し直し
・メカボックス内部の見直しと、自作パーツの取り付けetc

で、まずはレシーバー交換から行きます。

あ、今回写真がほとんどありませんのであしからず。

旧レシーバー ボロボロ

これがほぼ初期ロットということは言いましたが、塗装をクレオスで行ったのもちょっとは影響があるかもしれないです。

なのでこれを新品に交換、塗装をキャロムブラックスチールにて塗装しました。レシーバーの分解は特に難しい部分も無いので省略。

次に剛性の見直し。

まず赤丸の部分がぐら付いていたので、オートウェルドにて盛り上げ、整形しなおしました。これでネジ無しでもガッチリです(´▽’)締めますけど

次に、ぽろっとどこかへいってしまう悪名高いマルイ純正フレームピンを改造します。

これも難しいことは無いので完成写真だけ。まず元々空いている穴を4.5 mm程度に拡張。そしてM4タップを切り、反対側にネジを締めこめるように適当なネジを突っ込みオートウェルドで固定。コレで完了 (´ー`)フゥー

また、バレル基部と、RASが固定されず、左右にバレルが若干振れていたのでオートウェルドで盛り(ry ストックもぐら付いていたのでプラ版とオートウェルド(ry

とにかく色んなとこ盛りましたよ。ええ。次世代レールはまだ来てないので省略。

次にプロウィン製G36用メタルチャンバーを取り付けます。これも何のことは無い、チャンバー前部のアウターと固定される部分を綺麗に落とし、回転させなくても入るようにします。

また分解可能なように、ボルトカバーを削ります。マルイのG36は結構カバーの長さを長めにとってあるので結構削りました。コレでも傷になってる部分はほぼ隠れます。


バレルはM4に新型を組んだのでこちらは旧をとりあえず組んでます。

メカボックスに関してはまた次回ヽ(゚∀゚)ノシ
  

Posted by TMS TAKESHI98 at 20:37Comments(0)マルイ G36

2014年05月26日

ハンクさん主催射撃会

お久しぶりでございます。
 
タイトルどおりハンクさん主催の射撃会に行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ

今回は2部構成になっていまして、まず

ブルーターゲットさん

にてのんびりとおしゃべりとプリンキングをしました( ´ ▽ ` )ノ

ここでは目玉にクロトさん持ち込みのバレット M82がすんげえかったですねぇ ガシャコンガシャコンいい音とブローバックを響かせてました。

なまてぃさん撮影の動画みんなで動画撮影会ですwww

あとハンクさんが作られていた ARES Amoeba タクティカルギアコンバットライフル ミドル これもすげえかったです。とにかくフィーリングがヤバイ短くて慣れないと怖いですねえ。なんてったってSTDの反動でバーストしましたから(((((( ;゚Д゚)))))

あとはΛバレルでお世話になっているa2zcatさん とお会いして色々お話をしたり、はじめて会う方とも和気藹々と楽しく過ごしました!

あ、あと今回2階の最も広いレンジ、Mレンジを利用してましたが、メッチャ暑かったですwヾ(゚ロ゚*)ツ

コレが第1部で 13:00から16:00まででした。

このあと、俺とハンクさん、それにガンショップFIRST SNIPERの代表の方とMMSさんにて 25チャレンジに向かいました。

結果はこんな感じ
(丸投げ)

・・・まあ初だしこんなもんでしょうかね・・・。もうちょっといけると思ったんだけどなあ( ´・ω)

シューティング自体は、参加人数8名と普段よりかなり多かったみたいですが、ハンクさんとベテランの皆さんのおかげで初心者の俺でも全く問題なくスムーズにやらせていただきました。ありがとうございました!

ちなみに1位の方が早退してしまっていたので、次点ということで俺が景品のほうをいただきました(´∀`)アリガトウゴザイマス。




そのあとは高速で何とか日が変わる前に帰還いたしました。( ´ー`)フゥー...











  

Posted by TMS TAKESHI98 at 21:29Comments(0)25チャレンジ

2014年05月06日

30mチャレンジ 5/6 記録

G&G  0.28g 選別 外径5.94mm以上 ①  まあまあ(´ ▽`)


G&G  0.28g 選別 5.94mm以上 ② ん~?(・ε・)


G&G 0.28g 選別 5.93mm以上5.94mm以下  今年ベストスコア (´ρ`)ノ゛ワーイ


相変わらずの安定感 キチンと記録をとってる間に外し弾なし 90/90  

Posted by TMS TAKESHI98 at 21:08Comments(0)30mチャレンジ 記録

2014年05月04日

30mチャレンジ 5/4 記録

skirmish 0.28g弾 無選別 ・・・ひどい いや多分弾の問題じゃ・・・ない



G&G 0.28gバイオ弾  ・・・いまいち

  

Posted by TMS TAKESHI98 at 21:58Comments(0)30mチャレンジ 記録