2015年09月23日

AR15 NSR 15インチ 改修①

皆さんお久しぶりでございます、生きてます( ´ ▽ ` )ノ

ようやく落ち着いてきたのでAR15をイジイジする余裕が出てきました。

いつだったかNSRの再調節をすると言っていましたが、とりあえずぼちぼち取り掛かろうかと思います。


おおまかな予定としては
・retro arms製分割メカボ搭載と内部再設定。
・lonex a3モーター搭載
・外装をちょっといじる。
です。

まずは外装・・・というかハイダーです。

PTS Battle Comp BABC Flash Hider

円筒型のちょっと長めのハイダーが欲しくて、だいぶ高かったけどIYHしました

ウホっいいハイダー・・・。

(この画像の段階ではセンター合わせしてないのは内緒)



センター合わせがきつくて、最後は0.3㎜のシムをさらに薄くけずって微調整。がっちり締めてドセンター。


次はメカボ組み。

ヘッドもretroのダブルOリングPOMヘッド。これには貫通穴がないのでボール盤で穴あけ後ザビエルダンパーロッド取り付け。

とりあえず仮でWII-TECHのピストンと合体。

仮なのでロッド長調節もなし。ここからサイクルとの相談で調節していきます。万が一ピスクラしてもいいように樹脂ピストン使用。

他の部分はほぼ丸ごと移植なのでサクサクと。軸受はNSKの8mmボールベア。

ちなみにこのボールベアとRETROの組み合わせすごいです。

10秒回ってます。そこらのジャンクギアで。

しかし分割メカボいいな・・・。組み込みがすごい楽~(´ー`)y-


・・・
  


・・・・・・( ゚ Д゚)



・・・アホでした。普段メタル軸受けしか使わないし、ver3では普通に使えたので油断してましたが・・・。

シールドベアリング使えねえ(゜д゜)ウヴォァー!


セレクタープレートはどうにかなっても、飛び出た部分がフレームと干渉してるのでアウト。道理でミネベアやSHS等のオープンタイプばっかりなわけだ。

しかもシルバーウィーク真っ盛り(この記事の内容は月曜日の話)。ベアリング売ってくれるところが皆無でシルバーウィーク中に終わらせる計画は轟沈しましたヽ(`Д´)ノ  

②へ続く?



  

Posted by TMS TAKESHI98 at 23:34Comments(0)マッチライフル 24”