2015年10月25日

サバしよ帰ってきてました。

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

今更ですが無事サバしよから帰還しております。

当日はもう行くまでが散々でございました・・・。
朝起きて一応弾速を測ろうとしたらNSRが弾詰まりするわ、リグとホルスター忘れて一回取りに帰るわ・・・。

やっぱりmsパッキンとretroのチャンバーの相性はどうしようもなく。悩んだ末に、パッキン箱の中にシステマのパッキンがスリック状態にしてあったやつがあったのでフィールドで交換し、何とか射撃可能になったと思ったら今度はチャーハンが破損。

もともと分割メカボはアッパーとの隙間に余裕がなく、ぎりぎりまでダミーボルトを引くパーツを薄くしてたんですがそのせいでご臨終でした。どうしてもチャーハンを引けるようにしたかったのですが、現状ダミーボルト単体ですらかなり動きが渋いので、チャーハンとダミーボルトを分離してそれぞれ独立させてます。これで完全にチャーハンは飾りになりましたが楽しいのでよし。

いやあまさかここまで手間取るとは・・・。メカボ変えなきゃよかったのにとかそんなこと言わない

次回くらいにレシピを・・・。

というわけでサバしよお疲れさまでしたぁ。俺はお祭り騒ぎどころではなかったので次回はもっとはしゃぎたい・・・。
あ、フリマで不用品買っていただいた方々ありがとうございました!

チャーハンが死んでたNSR。

のらとんさんから頂きました。ありがとうございます!



  

Posted by TMS TAKESHI98 at 18:47Comments(0)サバゲー

2015年10月17日

明日「サバしよ」行きます!

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ



さきにNSRの記事でも書こうかと思いましたが、中途半端なので次回に・・・。
というか初速測っただけで弾道見てないんですよねぇ・・・。

まあとにかく明日、ヴァルハラの「サバしよ」行きます。
で、フリマやるらしいんでいろいろ持っていこうかなと。

とりあえずヤフオクでいつまでも残ってる vortex strikefire2と、

3000円くらいで
・自作ホップを積んだチャンバー一式(プロウィンチャンバーベース)
・NSR レプ 15インチ 

1000円くらいで
・DYTAC KMR 15インチ ジャンク 
・マルイver3メカボ
・ver2強化メカボ 7mm

500円くらいで
・半分くらい残ってるwakosのシリコングリスとチェーンガード
・MAG製 スプリングマグ
・バイポッド
・正→逆アダプタ
・DDタイプライトマウント
等々いらないものもっていきますんでどうぞよろしくお願いいたします~。

  

Posted by TMS TAKESHI98 at 20:56Comments(0)サバゲー

2015年10月13日

AR15 NSR 15インチ 改修②

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

AR15 NSR 15インチ 改修の続きでございます。

あ、ベアリングは結局ミネベアの8mmにしました。

ピストンアッセンブリーは最終セッティングでZCフルメタル歯+retroピストンヘッドスラストベアリング付き+かさ上げ5mm+ザビエルエアダンパーかさ上げ2mm

しかし分割メカボは初速調整が楽でいい…。ただ分割するにはストックパイプ側のフレームロックピンを外さないといけないのですが、モーター側にメカボが引っ張られすぎるとフレームロックピンが外れなくなってしまうので、メカボの位置調整はしないといけません。自分は3㎜のゴム板をメカボの裏に張り付けて必要以上にメカボが寄らないようにしてあります。

でグリップ。

本来はエルゴグリップを流用する予定だったんですが、Tポイントが余ってたのでヤフオクで購入。八宝屋さんはPTS製品が安くて助かる。

ギアノイズは少なくともグリップ由来のものはほぼしません。すごく優秀な設計です。ただ、メカボに収まる部分がすーーーっごい窮屈。(っていうか内側に曲がっててメカボに収まらない)削ることも考えましたが、精度が出ないのでとりあえず適当に物を挟んでテコの原理で外に広げて無理くり付けました。
グリップ内部も窮屈で、配線のスペースこそ確保されてるもののモータースペースに余裕がなく、あまり通常のモーターより寸法がずれてると入らないかもしれません。lonex a3はギリギリ入りましたがちょっとバネの反発が弱いです(;゜Д゚)

チャンバーは試作チャンバー改。ところが給弾不良&2重給弾。チャンバーをよく見ると・・・。

給弾ルートの上にパッキンがこんにちはしてるー!むむむ、MSのパッキンはシリコンタイプだとプロウィンでも同じようなことあったけどノーマルタイプだとセーフだったのに・・・。とりあえずはみ出てる部分をカット。一体型+でんでんむしでノズル長自体は余ってるくらいなのでカットしてもおk

とこんな風にだいぶ苦戦しつつ前進しております・・・。

③へ続く。


  

Posted by TMS TAKESHI98 at 00:32Comments(0)AR15 NSR 16.7in