2015年12月26日

ヴァルハラ 本年撃ち納め。



皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ  

明日は今年最後のサバゲーにまたヴァルハラにお邪魔します。

NSRもほぼ調整を完了したので、それのバトルプルーフも兼ねてます。

それではヴァルハラいかれる方よろしくお願いします!
  

Posted by TMS TAKESHI98 at 22:01Comments(0)サバゲー

2015年12月12日

MWS+TL製 Enhanced Battery Assist Lever

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

MMSさんのイベントより無事帰ってました。以下詳細(丸投げ)
http://mmstyped.militaryblog.jp/e715601.html
自分は偶数チームでしたので勝ちでした!いやー楽しかった。特にアンカーで回ってきたシュートオフで、両チーム唯一連続で達人君を叩き落せたのが脳汁出ました・・・。

まあいいことが続くはずもなくそのあとの25チャレンジはグダグダでしたが・・・。

閑話休題

Tactical Link製 Enhanced Battery Assist Lever です。troyのAmbidextrous Bolt Releaseに一目ぼれしてほしいほしい病が発症してたんですが、どうしても無いのでこっちに。

BAD系の(そもそもBADが元祖なのかわかりませんが)ボルトリリースをアシストするレバーです。本土だと26ドル前後、日本だと・・・。

と、とにかく装着してみます。

取り付け自体は簡単です。必要な六角レンチは付属しますし、ねじにはネジロックがついているんでそのままでおk。
まず本体を寄せて・・・。

もう一方のパーツを上からねじ止め。

ポン付けおk。

これは通常状態


ボルトストップがかかるとこんな感じ


こっちは裏側通常状態


ストップ

思ってた以上に出っ張ります。また、ボルトストップ時にレシーバーにレバーが触れていますが動作には問題ないです。出来れば曲げ直しするか削って触れないようにしたほうがいいです。ボルトストップの掛かりが浅くなってしまいます。
全体図

非常にオサレ感あります。

利便性はいいです。右手ではもちろん左手で解除しようとした時にも、レバーのおかげで面積が増えているのでやりやすいです。ただ、ちょっとマグキャッチが押しづらくなってしまうので、ここも面積の広いボタンに変えたいなーとか思ってたり(AR沼)



追記 2015/12/13
装着したところ、レバーの重さのせいかボルトストップがかなりかかりにくくなってしまったので、

このように電動ガンのセレクタープレート用のスプリングを流用してちょっとテンションをかけてあげてます。スプリング径がちょうどぴったりなのでねじ込んで、瞬着を少し垂らして完了。きちんとボルトストップがかかるようになりました。

あくまで応急処置なので、できれば内部調節で済ませたかったですが今日半日では解決できませんでした(;´・ω・)
  

Posted by TMS TAKESHI98 at 20:17Comments(0)外装パーツMWS PWS15インチ