2016年04月24日

新スコープ購入&VX・R処分

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

ヤフオクのほう入札ありがとうございます。とりあえずマガジン以外は引き取り手が見つかりそうです。

だからというわけではありませんが、新しい高額機器を購入しました。今は向こうからくるの待ちで、GW明けくらいにくる予定です(́◔ω◔`)

なのでleupold VX・R 1.25-4×20も新しいご主人様を募集いたします。期間は新スコープが到着するまでで、もし引き取り手の方がいらっしゃらなければオクに流します。一応送込み7諭吉くらいで考えております。新しいご主人様が見つかりましたので、募集を終了させていただきます。
最初の二枚のみクリックで大きな画像が出ます。



裏側

一応シリアルは隠してあります。


全体的に美品ですが、少し擦れ傷が・・・。

VX・R!


ついでなので、パララックスも測ってきました。まずは15m、4倍です。



写ってるのは敷地内にあるごく普通の電柱です。1㎝くらい動いている?

次は10m



流石にちょっとずれが出てきましたが、サバゲーでは無問題かと。

1.25倍も。



ほぼ大丈夫でしょうか。
  

Posted by TMS TAKESHI98 at 16:31Comments(0)光学機器

2016年04月18日

不用品処分

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと不用品がたまってきたので処分します~。いつも通りヤフオクですが、入札がない限りこっちでも受け付けます。手数料分安くできるかも?

VCASスリング



volkのスリング


PTS公式のPMAG(STD用)未使用


PTS公式のMOEストック 未使用

PTS公式のMOEグリップ 未使用




バッファローの中継器w



  

Posted by TMS TAKESHI98 at 00:32Comments(0)不用品処分

2016年04月10日

DYTAC MWS用シルバーアウターバレル 16” 誤り訂正。

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

昨日のアウターバレルの記事に間違いがありましたので訂正します

昨日はバレル基部のフランジ径~と書きましたが、実際今日組んでみるとフランジ径自体は約29㎜あり手持ちのハンドガードではスペーサーは必要ありませんでした。ただし、

ピンボケ・・・。

このように基部がかなり膨らんでおりそのままだとバレルナットが通りませんでした・・・。なので通常使うようなバレルシム(当然内径26㎜くらいのもの)でバレルナットとバレルが擦れない程度までかさ上げが必要になります。もしくはバレルないしナットのほうを整形し直すか・・・。PWSはフランジの厚みに対してある程度対応が効きますが、RIS2やNSRなんかだともしナットが通らなければ大惨事ですね・・・。

以上訂正でした。
  

Posted by TMS TAKESHI98 at 20:50Comments(0)外装パーツMWS BADっぽいの

2016年04月09日

DYTAC MWS用シルバーアウターバレル 16”

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

最近更新が滞ってたので小ネタを・・・。(ネタがないわけではないのですが・・・。Queenテストゲームとか25チャレンジとか)
ジャン!


DYTAC MWS用シルバーアウターバレル 16”です。ORGAさんとこで予約してました。1ヶ月以上待ちました( ゚Д゚)

仕上げはかなり綺麗です。少々バリはありますが。DYTACのバレルらしくガスブロックとガスチューブもくっついて来ます。

基部付近

まだMWSのバレルを分解したことはないですが、ネットに上がってる画像と比べてもあまり違いはなさそうです。フランジ径はマルイ規格なので社外ハンドガードをつける際はGAWやORGA等々のスペーサーが必要ですね。測ったところフランジ径は約29㎜ありましたが、バレル基部がかなり膨らんでいます。スぺーサーはいらないかもしれませんが、今度はバレルナットが通らない可能性があります。

MABULLのnoveskeバレルとの比較。

非常に見づらくてすみません(;´・ω・)MADBULLのほうはどちらかというと白っぽいですが、こっちはシルバー!って感じです。

重さ。

約370g

さていつ組めるかな・・・。

というのも、

こんなのも買ってたり・・・。金欠∩(・ω・)∩ばんじゃーい
  

Posted by TMS TAKESHI98 at 18:53Comments(0)外装パーツMWS BADっぽいの