2016年06月30日

S&T WCRS 16.2 インプレ&調整 1

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと自分の趣味ではないですが、安かったのでポチってみましたw

前のURXよりは立派な箱です。

デン!

S&T WCRS 16.2”です。某ひげおじさんが使ってるライフルがモデルですね。短いモデルもありましたが、長いのが好きなので迷いなくこっちを選択。

中身は多弾とフリップアップサイトのみです。BB弾やクリーニングロッドはありません。


サイトはナイツタイプ。

造形はまあ値段なりという感じでしょうか。

ダストカバーはきちんと締まります。

チャーハンを引くと・・・。

パカッ

ここら辺はG&Pよりいいですね。覗いてるチャンバーも、前回のごみクズより精度がよさそうに見えます。ただ、ルーダス刻印はちょっと微妙だし、マグキャッチのねじはつぶれかけ、セレクターはなーんにも刻印がありません・・・。
とりあえずねじは日本製に交換。

表?側

刻印類は知識がないのでわかりませんが、少なくとも前回のようなめちゃくちゃな刻印ではないですwトリガーはストレートタイプ、ロックピンはネジ式です。

レイルは最初センターが出てなかったので少し調節。綺麗にセンターが出ました。

しかしここでバレルのセンターが出てないことに気づきフロントを分解、分・・・

キエエエエエエ!

お前またやりやがったな!
20mmレイル取り付けねじ一本だけ明らかに長いネジがついてます。こんなものは(ノ゜▽゜)ノ ⌒ポイ!
全部ステンレスブラックのねじに交換!

分解はネジ3本外すだけで抜けます。


はい出ましたバレルナット。

これまた特殊工具のにほい・・・。とりあえず手で回すと・・・アレ?とれちゃった・・・。マジかよ。

とりあえずセンター出し。

締めるのは六角を穴に突っ込んでぐるっと。これでも結構がっつり締まります。あ、本締めはきちんとバイス使いましたぞ。

で、今回センター出しに使用したのはこれ。

フィラ―テープです。車いじる方なんかは知ってるのかな?0.0~㎜の薄い金属板です。今回のLVOAはバレルがちょっと下向きなので、バレルナットの上側に合計0.06㎜のテープを挟んでハンドガードを下向きにしました。これできちんとフリーフロートになりました。

で、何回か微調整してるうちに気づいたんですが、

なんかコンプの中がバリッバリなんです・・・。

サクッと研磨。


・・・何やかんやあってハンドガードの調整完了。

初速はだいたいこんなもの。

内装のレシピはまだ考え中。DSGにするかロングレンジか普通のハイサイ+ロング化か・・・。

2へ続く?

  

Posted by TMS TAKESHI98 at 00:31Comments(0)色々電動ガン

2016年06月22日

OPS ADVANCED FAST RESPONSE PANTS

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
いつの間にか70000pv・・・、こんな毒にも薬にもならないブログにありがとうございます。

で、

本来なら、ガスブロ用の新パッキン「うましか」のインプレを書く予定でしたが、天気が安定せず実験ができませぬ・・・。
室内レンジ、せめて無風時でないと・・・。

というわけで、今回コンパンを更新しました。

さようならエマーソンこんにちわUR-tactical

OPS ADVANCED FAST RESPONSE PANTS green zone です。

自分は、サバゲーするときは大体トップスを夏はTシャツ、冬はパーカーかジャンバーなのでコンパンだけです。ジーンズ+外付けニーパッドでもいいんですが、ずれるのがちょっと嫌なので…。

ニーパッド

実Crye Precision AirFlexと比較すると、結構硬めです。入れてみようとしましたが入らず・・・。うまい方法があればいいですが・・・。ちなみにベルクロはシールタイプの後付けです。

裏側

よく見る膝裏のベルクロあり。くるぶし部分も絞れるようになってます。

で、今回サイズはS-Rです。また下は胴長短足(165㎝)なんでXSでいいんですが、腹デブなんでウェストが80㎝あるんでS-Rです。結果はちょっと裾あまりですが、まあ許容範囲。(この辺気になる方は試着サービスへGO)
エマーソンのAOR2と比べると、意外にぴったり感はエマーソンのほうが上です。まあ本来軍人さん用ですからしょうがないですがね。 AirFlexもついてますし。試しにズボンはいたままコンパン履いてみると結構ぴったり感ありますがやっぱりパッドは AirFlexのほうがいいですね。

重量は両方0.82㎏でしたが、素材製法の違いか、ゆったりサイズだからかわかりませんが、快適さはUR-tacticalのほうがよさそうです。ゆったりなので、逆にももひきやアンダーアーマーのボトムとかを来るときにキツくならずいいかもしれません



  

Posted by TMS TAKESHI98 at 00:50Comments(0)装備