2016年09月30日

マルイMWS ボルトキャリア穴あけ。

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

今日は(も)ちょっと内容うすうすですがご容赦。


ご存知の方も多いと思いますが、実銃のボルトキャリアには穴が開いております。なんでも発射ガスを逃がすためとか。

しかしトイガン用のボルトキャリアには誤認防止(めんどくさいから)のためなのか穴が空いてないことが多いようです。なので空けっちまおうと。まあがらがし先生の丸パクリなんですがね。

で、本当はこいつを組むほうが本命だったんですが、

ちょっとTL製のアイツのせいでボルトキャリアがすっごいセンシティブなので、その再調整がメンドクサイ&純正スプリングだとリバウンドが起きてしまったのでお蔵入りに…。

作業としてはこれがなかなか難しい。ただボール盤で穴開けりゃいいだけなんですが、ちょっとでもずれるとヒジョーに格好が悪い。実際少しずれてしましたが、細いドリルから始めていたのでちょいちょいッと修正が効きました。

ちなみに、自分はシルバー色のボルトキャリアが好きなので見える部分だけ塗装も剥いで見ました。

こんな感じ。ブローバックも初速も変わりなく、おそらく弾道も変わってないのでおkでしょう。

動作状況

ででで、今ヤフオクに出てるTシャツですが、サバしよのフリマ枠に持っていくため明日の9時で一旦締めますので、購入を考えていらっしゃる方は出来ればお早めに・・・。あ、言っていただければサバしよでお渡しすることも可能です。その場合は送料分お安くしますのでよろしくお願いします。
・ガンズ&コーヒー
・オークリー
・グロック
  

Posted by TMS TAKESHI98 at 22:30Comments(0)MWS PWS15インチ

2016年09月25日

30mチャレンジ 2016/09/25

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
だいぶ間が開いてしまいましたが、久々に30mチャレンジです。

ホントは今日25チャレンジだったんですが、日程をすっかり忘れてしまって・・・。


で、結果。

とりあえずの150㎜切りといったところでしょうか。
目指せ平均100㎜切り!
  

Posted by TMS TAKESHI98 at 19:48Comments(0)30mチャレンジ 記録

2016年09月02日

King arms BRO rifle

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

MWS以来の自分用本体購入です。king armsのblack rain ordnance 認定のARになります。カテゴリーは「rifle」

そもそもblack rain ordnanceって(以下BRO)何ぞやという方に説明すると、2009年にミズーリ州に設立されたARメーカーの一つで、コンプリートガンやAR用のパーツの設計製造販売を行っている会社のようです。ここの会社では特にハンドガードが特徴的で、ほとんどすべてのハンドガードがトップレイルを大幅にカットされたうえ、側面には先端の一部以外はレイルはおろかkeymodやm-lok、独自規格の後付けレイルさえないフラットな形状をしておりそこにでかでかと「BLACK RAIN」と刻印が入ってます(アンダーはおそらくm-lokで統一)先端部分はm-lokだったりレイルだったり2つ組み合わさっていたりするようです。m-lok派のようでkeymodの製品は見つかりませんでした。17.76インチの超長いも売っていたり(実はこの17.76インチの奴は買っていたり…。)

でん!

rifleシリーズは基本的に18インチのバレル(少し短いかも。)に15インチハンドガードの組みあわせのようです。

レシーバー。

ここら辺はさすがキングアームズといったところです。作りもそうですがきっちりBROのレシーバーを再現してます(ライセンス持ってるから当然っちゃ当然ですが)

LET IT RAIN!!

こういうデザインの凝ってるダストカバー大好きです。見えづらいですがダミーボルトにもBROのエンブレムが入ってます。なにげにアンチローテーションリンクもgen2スタイル。

グリップも特殊。

本物はMAGPUL MIAD GRIPなのですが、こちらは機能だけそっくりの別デザイングリップになります。フィンガーチャンネル有り無しと、太さの違うヤツ2種類、それとビーバーテイル無しが選べます。

フリップアップサイトはtroyもどき。

これはまあごく普通。

でハンドガード。

実銃ではレイルはハンドガードと一体ですがこちらは取り外しがききます。そもそもこのハンドガードはなんていうタイプなんでしょうか、少なくともホームページにはありません・・・。昔はあったかもしれませんが(Black Rain Ordnance Lightweight Modular Railと検索すると出てきました。本家では載っていませんがショップでは売っています)ちなみにアンダーは何にもなしです。なのでフォアグリップやハンドストップ等は自分で加工したりしないとつけられません・・・。
マズルデバイスはHEXAGONAL COMPETITION COMPENSATORS、バレルは5本スリットのタイプです。あと多段式のマガジンが1つ付いて来ますが、結構抜き差しがきつい。EPMもPMAG(PTS公式)もきついです。でも差せない抜けないレベルではないので一応大丈夫そうです。

ストックはEMODタイプ。

フツーのEMODタイプですね。

とりあえずパーツを移植。

んほー素晴らしい!

で、実はうちには長物は3本までというルールがありまして・・・。現状NSR、MWS、MIDWESTと三本あるのでどれかを退役させねばいかんのですが、まあ消去法でMIDWESTということになりました。なので中身は丸ごとDSGセッティングを移植する予定ですが、諸事情により先延ばしになってしまうので、とりあえずサバゲーで使える程度にいじりたいと思います。MIDWESTは移植が済み次第ガワだけか、最低限撃てる状態にするかどっちかでまた里親さんを募集する予定です。


・追記
まだTシャツのほう残ってます~。よろしくお願いします。
・ガンズ&コーヒー
・オークリー
・グロック  

Posted by TMS TAKESHI98 at 01:22Comments(0)King arms BRO rifle