2017年01月13日

GATE Titan組み込み

皆さんあけましておめでとございます( ´ ▽ ` )ノ今年もよろしくお願いいたします。

で、titanです。FCUです。

ジャン!

なんつーか、豪華です。
機能についてはいつもの丸投げです。
自分はすでにいくつかのFCUを買ったり組み込んだりしてるのですが、基本的に物理スイッチなので光センサーFCUなるものがどういうものなのか気になって購入しました('ω')ノ

これがコントロールユニット。

従来のFCUは機能を選択する際にはセレクターやトリガーを使っての設定が多かったのでちょっと新鮮です。設定自体は難しくなく、項目自体もFCU使いにはなじみのあるモノです。ただしA面B面の設定を同じ面で設定するため、B面は説明書を読まないと項目がわかりません(;・∀・)

本体。

物理スイッチの類が無いのでかなりすっきりしてます。コネクターはディーンズ。配線は、グリップ側はともかくストック側がかなり長めです。たぶんaceストックのロングでちょうどいいくらいで、ミディアムだとちょっとあまり気味。普通のストックパイプには長すぎだと思うので、その都度はんだ作業が必要かと思います(´ω`)

で、本命のセンサー類。

トリガーは5つ、セクターは1つのセンサーがあるようです。そのため、トリガーは五段階での調整が可能。

とりあえずレトロの分割メカボ(マイナーチェンジ版)に。

ポン付けでいけました。トリガーも配線をうまくかわしてあげればレトロの最初期ロットトリガーでも問題なしです。
ただ、分割メカボのシリンダー側と合体するときにほんの少しボードが干渉するのでメカボかtitan側を削ってあげるといいです。自分はtitan側を削りました。

一部機能紹介
スナイパーディレイ&AUGモード。AUGモードはそのままの意味で、軽く引く→セミ 引き切る→フルになります。スナイパーディレイは、1発撃った後任意の時間トリガーの入力を受け付けないモードです。
トリガー引きしろ調節。
これは先ほど言った5段階調節の奴です。
そのほか昨日ではないのですが、ちょっと実験を。容量に差があっても、バッテリーを抜き差しすることでリセッティングがかかりきっちりプリコックします(2発目に射撃音がおかしいのはそのため)。本当はバッテリーを抜かずに使いまくって容量を減らして確認したいですが、それはおいおいサバゲーで…。

現状

・メカボ RETRO ARMS CNC Split gearbox v.2

・駆動系
ギア:セクター ZC 13:1セクカなし スパー ZC 13:1 ベベル マルイハイサイ
ギアグリス:GAWグリス
軸受け:ミネベア オープンボールベアリング 8mm
軸受け潤滑:AZ CKM-001 超極圧・水置換スプレー

・給排気系
ピストン:ZC メタルティース+スラスト 重量24g
ピストンレール潤滑:GAWグリス
ピストンヘッド:WII-TECH+ザビエル エアダンパーピストンヘッド用ロッドかさ上げ1.5㎜
ピストンヘッドOリング:FRUS-Oリング
シリンダー:PDI フルシリンダー
シリンダーヘッド:マルイ純正 
シリンダー潤滑:GAWグリス
スプリング: ザビエル 外スプリング120 内スプリング110
スプリングガイド:メカボ付属
タペットプレート:マルイ純正 加工 
ノズル:レトロ 加工
ノズル潤滑:GAWグリス
・電装系
モーター:Lonex A3
配線:GATE Titan
スイッチ:GATE Titan

・チャンバー 新型レトロ分割用+バレル310㎜+新試作セッティング
初速 84m/s@0.25g


  

Posted by TMS TAKESHI98 at 22:39Comments(0)AR15 NSR 16.7in