2017年04月10日

ディオン光学 March 3-24×52 インプレ2

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

皆さんお待ちかね?覗き画像です。相変わらずコンデジですが・・・。画像をクリックしてもらえると大きい画像でます。

まず3倍

レティクルが見えづらいですが、撮影テクがウンコなだけで真っ暗でなければ見えます。流石にハッシュは見えづらいですが、下段の横棒が大きいのでかなりの落差にも対応可能です。

8倍

1-8スコープの8倍と比べてみると、フォーカスや撮影条件、コンデジの機種違い等あって正確ではないですが解像度は上がってるように感じました。流石EDレンズ。(1-8にはEDレンズが採用されていないらしいです)

12倍

ウットリ

15倍

明るさはほぼ変わらず。

24倍

ちょっとどうしてもうまく撮影できなかったので非常に不満ですがご容赦を・・・。エアガンで24倍って使うシチューションが思いつかないですね…。(2-16倍とか出してくれないかなディオン様)

フォーカス距離も測ります。

9mのところに三脚と板を立てましたが、覗いたときにちょうど三脚の脚にレティクルがあってたのでそっちを撮影(笑)

ばっちりです。

ただし、1-8においては8倍3mでフォーカスが合いましたが、こっちでは8倍では厳しいですね。3倍で3mといったとこでしょうか。まあ8倍3mも使うシチュ(ry


番外編

自分ちから4.8km離れた中心街を見てみました。流石に陽炎みたいなのが出てますが、細かい部分までよく見えてるのがわかると思います。正直ここまでとは思ってませんでした。なんかこれだけで当たりそう。これは画像ではなくて実際に見てもらいたい美しさ…。
  

Posted by TMS TAKESHI98 at 22:37Comments(2)光学機器