

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月15日

Vortex optics Flare Illuminated Bubble Level インプレ

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

今日はまた変なものを手に入れたのでインプレしたいと思います( ゚Д゚)

Vortex optics Flare Illuminated Bubble Levelです!

これ本当は買う予定にはなく、US Opticsの水平器を買う予定だったんですが問い合わせしたところ絶版になってるらしく手に入らないっつーことだったのでそれの代わりにこれを買いました(`・ω・´)

まずは外観を…。

水平器なんですが、今までにないような見た目をしています。横に出っ張るタイプですが折り畳み機構は無いです。その代わりかなりでっぱりが抑えられてます。ピカティニーの端から両方とも2cmといったところです。

ちなみに、見た目では左向きにしかつけられないように見えますが、取り付けは左右どちらでも可能です。
右向きにつけたい場合は

このように仕切り板を外し(ロックはかかってますが素手で取れます)

手前に刺してひっくり返すと(ひっくり返す前の画像あればよかったですね…。)

このとおり右向きに。

なんでこんな仕切り板があるかというと、

この水平器、LEDが仕込んであって暗闇で良く光ります。なのでこの仕切り板が無いと光が相手側から見えちゃうんですね。あと、サバゲで使うときにには防弾板代わりにもなりそう(゚ω゚)

これがLEDのスイッチ。

三段階に調整が可能で、オートシャットダウン機能もあるようです。ノブを回すとバッテリースペースが出ます。バッテリーはLR621 という見慣れない規格なのでアマゾンにて購入しました(テスト用が1つ付いて来ます)

載せてみる。

このように視認性は抜群です。覗きながらでも十分確認できます(`・ω・´)

薄さはこんな感じ

一番高いところでピカティニーてっぺんから6mm弱といったところでしょうか。


…。

これでMarchのセッティングが一通り完了ですっ。

いやあ長かった…。

あ、ちなみにネジは中国製としか思えない非常に粗悪な物でした( ˘•ω•˘ ) なのでこの写真撮影してる時も限界まで占めてません、怖いもん…。

なので日本製に買い替えを推奨です。長さは12.7mm(1/2インチ)、ねじの規格はおそらくNo5かNo6かと思います(ネジを発注したので確認後訂正します)ちなみにレンチは付属しません。このねじ自体はT15のトルクスなのでレンチかドライバーを用意する必要があります。

まさかこんなところに罠があるとは思わなかったよママン…(ノД`)・゚・。
  

2017年06月04日

BLS 0.32g インプレその1

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

今日は久々に競技用の重量弾のインプレをしたいと思います。

ほとんどのBB弾の製造元と言われるBLSの0.32gです!

とりあえずいつもの流れで見ていきます。

まずは目視選別をば。

袋の中の匂いはすさまじく甘ったるい、かつてのスカーミッシュみたいな匂いが。細かい埃等はちょこちょこ入ってますが、BB弾に混ざってたり傷物変形ものは見つかりませんでした(`・ω・´)b

次は重量。

BLS 0.32g
0.3258g
  55
  25
  33
  55
  08
  46
  19
  62
  63
最大 0.3263g 最小 0.3208g 高低差 0.0055g
ちょっと重量差が大きいですね…。もし30mやるなら重量選別は必要かな。

最後はニッパーで真っ二つ

気泡はなく、切った感触は柔らかいけどスパッと切れる。ちなみに断面が茶色いのはニッパーがさびてるから(; ・`д・´)

まあ何はさておき使ってみないとわかりませんが、blackrain(7枚歯DSG 11.1v秒47発仕様)で20発ほど家の52mレンジで撃ってみたところ、幅50cm高さ150cmの塀を外さなかった(高さで言えば半分以下)だったので結構期待が持てそうな感じがしますねえ…。

そのうち30mチャレンジで実際に使ってみたいと思います。
  

Posted by TMS TAKESHI98 at 21:45Comments(0)BB弾インプレ その他