2014年03月16日

リーパーズ ACCUSHOT 1-4X28 30mm インプレ

特にネタが無かったのでとりあえず光学機器のインプレでも。
当方が今所持してるのは、

・フロンティア ライト光器製 2.5-12.5×42mm  搭載機種マルイ G36C STD 30mチャレンジ仕様
・リーパーズ ACCUSHOT 1-4X28 30mm      M4 URX4 13インチ
・Vortex SPARC Red Dot Scope(実物)       M4 URX4 10インチ(予定、現在配送中)
・サイトロン SD30   JG G36ハイサイクル

です。
ヴォルテックスは除いて順にインプレしていきたいと思います。

リーパーズ ACCUSHOT 1-4X28 30mm (接眼側のバトラーキャップは付属品と違う奴です)

見た目はacogよりもショートスコープが好きなのでこのスコープはどんぴしゃでした。バトラーキャップで隠れてますが、接眼側には視度調節機能があります。
マルイのショートスコープと同じOEM元だと聞いたんですがどうだったんでしょうね?

長さ

全長は約25.5cm マウント可能部分は約12cmといったところでしょうか。

ノブ類

ノブの形はいわゆるたくてぃこーな感じの、細長いタイプです。
ヴィンテージ・ノブ及びエレベーション・ノブともに1クリック1/2MOAで、普通のスコープの倍の移動量を持っています。また、1週35クリックで、ヴィンテージは7週半、エレベーションは5週半の調整範囲があります。

レティクルとイルミネーション 右が最低輝度 左が最高輝度

はい、写真じゃ違いがわかりませんねw 実際にのぞくと結構違いはありますが、まあ3段階ですからね。ちなみにマルイのショートスコープと違い、赤青緑の弱中強の3段階ずつの調節になります。レティクルは、規格はともかく普通のミルドットっぽいです。

こんな感じですね。






同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
サイトロンジャパン×ライラクス RS1-4×24mm SOL インプレ
ディオン光学 March 3-24×52 インプレ2
ディオン光学 March 3-24×52 インプレ
スコープのちょっとした話
LEUPOLD VX-6  インプレ2
LEUPOLD VX-6 1-6×24 C-MR2 インプレ1 
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 サイトロンジャパン×ライラクス RS1-4×24mm SOL インプレ (2017-05-14 23:10)
 ディオン光学 March 3-24×52 インプレ2 (2017-04-10 22:37)
 ディオン光学 March 3-24×52 インプレ (2017-03-29 22:01)
 スコープのちょっとした話 (2017-02-26 22:44)
 LEUPOLD VX-6  インプレ2 (2016-05-15 15:46)
 LEUPOLD VX-6 1-6×24 C-MR2 インプレ1  (2016-05-13 22:00)

この記事へのコメント
コメント失礼します
接眼レンズ側のキャップは何mmのものを使用していますでしょうか
購入したページのurl等を貼って頂けると助かります
Posted by 名無しミリオタ at 2017年05月15日 21:36
こんにちは!このスコープなんですが、もう大分前に手放してしまったので記録が残ってません(;´д`)

恐らくeye-19かと思われるのですが、全く全く自信ないです…。申し訳ない。
Posted by TMS TAKESHI98TMS TAKESHI98 at 2017年05月16日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。