2015年03月12日

またチマチマと・・・。

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

マーチのインプレですが、今度の日曜も天気が悪そうで、お外で画像が取れそうにありませぬ・・・。
OTSとの映像比較がしたいので晴れてくれないとなー・・・。


そんなわけでぼちぼちまた実験をしていきたいと思います。

右が新しく手に入れたZC LEOPARD製 アルミ強化ピストン フルスチールラック。左がWII techハイスピードピストン+マルイ錘 

前回仕上げたM4 URX4 13in(実はNSR 15inになってたり) ですが、0.2gでは強ホップ適正ホップノンホップで初速がほぼ変わりませんが、0.25gから初速差が出始めてしまいます。おそらくピストン重量の問題なので少し重めのアルミピストンを入れてみます。ガチの流速にする気はない(そもそも流速自体好きでない)ので0.25gで初速差が出ないくらいを目指します(´ー`)

何はさておきラックとピストンの接着が先ですのでこなしていきます。

現状エポキシ接着剤の中では最高クラスとの呼び声高い「ブレニー技研GM8300」です。この接着剤のテストも兼ねてます。

電子天秤でコンマ2桁まで正確に測って混ぜ混ぜします。

灰色っぽいのが主剤で、これだけだとかなり硬いです。下手なへらを使うと折れそうなくらい。黒いほうが硬化剤でこれはまさに佃煮海苔(´∀`)混ぜるといい感じにやわらかくなり塗布しやすくなります。

全部込みこみで約33g。マルイ純正で約24gなのでちょっと重すぎる気がしなくもないですが・・・(゚Д゚)

PDI120%+セクカ4枚+260mm6.04バレルでどうなるか・・・。

シリンダー潤滑もテストとして新しく手に入れたコレを使います。

まだいろいろと未知数なので公開できませんが、もし使用に耐えるようだったら面白い・・・かも?(;゚д゚)






同じカテゴリー(内部パーツ)の記事画像
UAC Aluminum Bolt Carrier
各社電動ガン用スプリング荷重
忙しい・・・。
ホワイトベース定例会 5/4 & エアダンパー等雑記
ザビエル エアダンパーピストンヘッドロッド その1
プロウィン製M4用チャンバーとMS製 5KUアルミチャンバー用HOPレバーの互換性
同じカテゴリー(内部パーツ)の記事
 UAC Aluminum Bolt Carrier (2016-07-15 22:01)
 各社電動ガン用スプリング荷重 (2016-02-05 21:45)
 忙しい・・・。 (2015-08-30 14:28)
 ホワイトベース定例会 5/4 & エアダンパー等雑記 (2015-05-08 21:35)
 ザビエル エアダンパーピストンヘッドロッド その1 (2015-04-22 22:01)
 プロウィン製M4用チャンバーとMS製 5KUアルミチャンバー用HOPレバーの互換性 (2015-03-24 21:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。