2016年12月28日

MWS 色々外装変更

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

ヤフオクのほうありがとうございました!今日すべての荷物の発送が終わりました。これで身軽に年を越せます。

で、MWSですがこのよううなものを手に入れたので、外装をアップグレードしました。

M4A1 MWS BAD556レシーバーやV7セレクター、ストレートトリガー(全部iron)です!このレシーバー、一瞬で在庫が払底したので今現在ほとんど入手不可能かと思います。自分は先にパートナーの方に話をつけておいたので運よく入手できました。

レシーバーそのものに関しては「うなぎ小屋」さんに詳しく乗ってるので割愛。

とりあえずトリガーを交換。これでうちのてっぽうはみんなストレートに。

分解もいろんな方が記事を書いてるので割愛。トリガーに関してはポン付けいけました。

マグキャッチは最初G&PのWA用を使おうと思ったのですが、規格が全く違い断念。

GBBはホント知識不足で…。

なので、実規格だそうなironのマグキャッチが使えるそうなのでSIの実を購入。


しかーし、SIのは今度はレシーバーの中に入り込み過ぎて、マガジンが一切刺せない状態に。キャッチの位置を調節すれば機能を果たすのを確認したので、位置調整をすることに。ただ、パテ等でやってもすぐに摩耗したりオイルに晒されたりするので、10分ほど悩んでひらめきました。

電動ガンの初速調整用に作った厚さ5mmのPOMリング(しかし外径をミスって使えずジャンク箱に放置されてた)をカットして整形。

うまくマグキャッチの支柱?とレシーバーの間のここにはめます。

これはあえて接着等はしてません。なんかあった時に取りやすくしてるのと、たぶん接着してもとれてしまうので。接着しなくても今のところずれたり、不具合等は起きてません('ω')

それとボルトストップがちょっと干渉してました。

レシーバーをよーく見ると、

使いまわしですが、ボルトストップの入る隙間の下方部分、BADのほうが結構厚いような気がします。せっかくのレシーバーを削りたくないのでボルトストップ側を加工。

こんな感じ。

どうせレバーで隠れるので、折れない程度に適当に。
 
次にストック回りですが、このレシーバー、各種取り付け用のねじピッチがインチなのでMWSから移植ができません。

したがってironやVFCのV2、もしくは実バッファチューブが必要になります。
ただし、ironはエンドプレートの回転止めの掛かりが浅いとの情報が、V2はこうなってしまったので、BADの6ポジ実バッファーチューブを購入。BADといっても、刻印等は一切ないフツーのチューブです。

で、実チューブはトイガン用と比べて深いので微調整が必要になります。

チューブ径は約1インチなので、25mmと、入らなかったとき用に22mmをチョイス。結局25mmを6枚9mmほどかさ上げしました。これはほぼロッキングラグだけが見えるくらいの深さで、純正より深めです。あとあと気づいたのですが、こうすることでボルトストップがかかりづらかった症状が解消されました。これはボルトの後退距離が伸びた分、ストップのかかるまでの時間が稼げるようになったからだと思います。

バレルはダイタックを流用、ハンドガードはミリピッチのPWSが使えないので、iron製FORTIS RAINEIR556Switch M-LOK RAIL(WA用)12”をチョイス。本当は14”くらいが欲しかったのですが、どうにもironさんはM-lok用の14”を作る気が無いらしく…。

取り付けは楽でガッチリつきます。レシーバーとの隙間も全く無く、テイクダウンしてもレシーバーに傷がつきません。もっと長いハンドガードを買うまでのつなぎ扱いでしたが、これでも良さそう(*'ω'*)

で、残りのk2グリップや純正チャーハン等も移植して完成。

内部のほうはボルトストップを除きほぼそのまま移植。

もちろん庭さんバッファーもおk。

さて、おそらくこの記事が2016最後の記事だと思います。今年は色々とお世話になりました。このブログもいつまで気力が続くかわかりませんが、続く限りは頑張りたいと思います。また来年もよろしくお願いいたします(`・ω・´)





同じカテゴリー(MWS BADっぽいの)の記事画像
MWSの現状
マルイMWS ボルトキャリア穴あけ。
UAC Aluminum Bolt Carrier
DYTAC MWS用シルバーアウターバレル 16” 誤り訂正。
DYTAC MWS用シルバーアウターバレル 16”
マルイ M4A1 MWS デコリpart2&ボルトストップ不調改善
同じカテゴリー(MWS BADっぽいの)の記事
 MWSの現状 (2017-07-19 00:11)
 マルイMWS ボルトキャリア穴あけ。 (2016-09-30 22:30)
 UAC Aluminum Bolt Carrier (2016-07-15 22:01)
 DYTAC MWS用シルバーアウターバレル 16” 誤り訂正。 (2016-04-10 20:50)
 DYTAC MWS用シルバーアウターバレル 16” (2016-04-09 18:53)
 マルイ M4A1 MWS デコリpart2&ボルトストップ不調改善 (2016-01-08 19:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。