2017年02月19日

H&K BLACK BIO ブラック 0.25g インプレ

皆さんこんばんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

また最近仕事が忙しく、サバゲどころかブログも書く気力がございやせんでした…。結局楽しみにしていたさばしよも行けず、ただ散財だけしています…。

で、「エボログ」管理人の橋田さんが面白い物を教えてくれたので買ってみました。

「H&K BLACK BIO ブラック 0.25g」です。
販売元はやはりというかウマレックスです。HK要素がどこにあるのかは知りませんが、HKブラックということなんでしょうかね?(一応普通の白色もあります。)

ちなみに、最近S2S等でよく見るペットボトルを利用した容器のラベルには外径公差や製造元等は書いてません…。ただ製造年月日は記載があり、自分の個体は2014/8/14でした。思ってたより前の物ですね。
年月の記載があったので製造年月日かと早とちりしましたが本当に製造年月日かどうかは確認が取れてません。だって何も書いて無いんだもの。ただ年と月日の間にコピーライトマークのようなCマークがあります。これは何の意味があるのでしょうか…。
とりあえず外径選別をば。

ちなみに目視では傷弾とかは見当たりませんでした。ただ、黒なので傷とかがすっごい見づらいんです。ゴミが混ざってても到底見分けつかんでしょう…。

で、外径選別の結果は

約288g(1152発)中、
5.96mm以上 47g(188発)
5.95mm以上 194g(776発)
5.94mm以上 45g(180発)
5.93mm以上 2g(8発)

になりました。おそらくですが、5.95mmを中央値に設定しているのだと思います。

続いて重量は

0.2553g
  58g
  47g
  70g
  78g
  50g
  65g
  58g
  55g 
  60g
最大0.2578g最少0.2547g

になりました。比較的優秀だと思います。
それで、重量を測った順番に割ってみるとこんな感じに。

見づらいけど0.2547gのにちーさな気泡があります。

BB弾はバイオ弾によくある甘い匂い系で割った感触は硬質な粘りのあまりない感覚です。触った感じもツルツルで、黒色のせいか表面をこするとテカテカします。試射した感じも良好で変な飛ばしは出ず、秒35オーバーのDSGも問題なく給弾しました。

今まで黒色バイオ弾といえばエクセルくらいしか選択肢がなく、エクセルの性能に不満がある黒色bb弾使いの方は使ってみてもいいかもしれません。サバゲーにおいては視認しづらいというのがモノすごい武器になるので(白色なら運動神経で躱せる人も躱せなくなる)真正面の撃ち合いで勝率が上がるかもしれません。

しかし、このbb弾最大の特徴は値段です。なんとアマゾンにて2900円もします。しかも2700発、675gしかありません。1㎏じゃないんです。1発およそ1.07円、精密射撃で使う重量弾並みです。






同じカテゴリー(BB弾インプレ その他)の記事画像
BLS 0.32g インプレその1
VFC 0.30g & マルゼン 0.29gバイオ インプレ
ギャロップ 0.28g0.3g G&G 0.33g 30mチャレンジ
GALLOP 0.28g 0.3gインプレその1
G&G 0.33g 選別弾販売開始
G&G 0.33gとかの重量選別と告知
同じカテゴリー(BB弾インプレ その他)の記事
 BLS 0.32g インプレその1 (2017-06-04 21:45)
 VFC 0.30g & マルゼン 0.29gバイオ インプレ (2015-11-03 21:59)
 ギャロップ 0.28g0.3g G&G 0.33g 30mチャレンジ (2014-12-14 17:25)
 GALLOP 0.28g 0.3gインプレその1 (2014-12-05 19:02)
 G&G 0.33g 選別弾販売開始 (2014-11-11 22:46)
 G&G 0.33gとかの重量選別と告知 (2014-10-28 20:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。