2014年03月12日

PTS MS2スリングとNB MS2スリング

今日はスリングです。
当方マグプルスリング、とりわけMS2スリングが好きなんですが、実物は高いし、PTSはどこも売ってないしでアマゾンで買ったNBの物を使ってたわけなんです。
ところがどっこい、いつもお世話になってる香港マニアさんとこで、おそらく倉庫の整理をしてたときに出てきたと思われるPTSのMS2が一本だけあるというツイートを見て、1分でマッドブルのバレルやチャーハンと一緒に購入しましたwww

比較 ブラックがノーブランド、タンがPTS

色が違うのでアレですが、意外と違いがありません(当然裁縫等の綺麗さはダンチですが)

ロゴ

ここが一番ノーブランドとPTSの違いがわかると思います。文字もそうですが、PTSはベルクロでパッチが取り外せるのに対し、NBは縫い付けてあります。
またクリップ部分も、PTSは自由に回転できるのに対しNBは固定されています。これは耐久性と利便性の違いでどちらがいいとは言えないかもです。

反対のクリップ NBには謎の刻印が・・・ 実物にはあるのかしら?

こちらは正直PTSとNBの違いがわかりません(汗 細かい寸法は違うものの、NBも良くできており、動作に支障は全くありません。ロックもキチンと掛かります。

長さ調節の部分

個人的にPTS製で一番気に入っています。見づらいですが、NBよりスリング自体の厚みがあるのに、緩めやすく締めやすい。かつめったな事ではずれません。
スリングの通るパーツは、PTSが樹脂っぽく、NBは金属でしたので、厚いからと言ってPTSのほうが頑丈というわけではないかもしれません。


総評としてはおおむね満足でした。当然といえば当然ですがPTSのほうが出来はよく安心感があります(←これ重要)
しかし特にこだわりが無ければNBでも十分使っていける感じでした。っていうか使ってたし。

※注意
前のM4の記事を見てピンと来た方もいるかもですが、当方実はこのスリングを使っていながらまず1ポイントで使いません。なんで、1ポイントをメインに使う方にはあんまり参考にならないかもです。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
BLACHAWK!新型ホルスター
田村装備開発 Stealth Glove
OPS ADVANCED FAST RESPONSE PANTS
実スリング比べ(2ポイントオンリー)
TRUSCO プロテクターツールケース
デジタル・ノギス AD-5764A購入
同じカテゴリー(装備)の記事
 BLACHAWK!新型ホルスター (2016-12-05 01:00)
 田村装備開発 Stealth Glove (2016-10-08 22:17)
 OPS ADVANCED FAST RESPONSE PANTS (2016-06-22 00:50)
 実スリング比べ(2ポイントオンリー) (2016-03-09 22:55)
 TRUSCO プロテクターツールケース (2016-01-20 21:35)
 デジタル・ノギス AD-5764A購入 (2015-01-08 21:50)

Posted by TMS TAKESHI98 at 20:12│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。